人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬クッキーのドタバタ日記


by jijikikihana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイスランドは意外な国だった!!

地球上で一番最北部にある首都……アイスランドのレイキャビックに到着しましたー!!
アイスランドは意外な国だった!!_f0191413_18181923.jpg
意外にも米軍施設が多いんでしゅよ!! それもそのはず、このアイスランドは米ロ首都間のちょうど中間地点になっていて、もしワシントン、モスクワへ向けて大陸間弾道ミサイルが発射された場合、アイスランドはその飛行ルートの直下に当るんでしゅよ。それでレーダー施設が多いんでしゅね!
アイスランドは意外な国だった!!_f0191413_18263717.jpg
前方にロケットみたいな建物が見えましゅね!!行ってみよー!
アイスランドは意外な国だった!!_f0191413_18283710.jpg
高層の建物がないレイキャビックのランドマークとなっている、ハットルグリムスキルキャ教会でしゅー
アイスランドは意外な国だった!!_f0191413_18344422.jpg
内部は非常にシンプルでしゅねー。最上階は有料の展望台になってるんだってー
アイスランドは意外な国だった!!_f0191413_18382980.jpg
珍しいバーがあるというので行ってみましゅ
アイスランドは意外な国だった!!_f0191413_18402162.jpg
なるほど!!氷のバーでしゅかー!!スゥエーデンには氷のホテルがありましゅよねー

ウオッカとおはぎをくだしゃーい
アイスランドは意外な国だった!!_f0191413_18415117.jpg
ハ~イ!!お待ち~~!!
アイスランドは意外な国だった!!_f0191413_1843721.jpg
ちょっと飲み過ぎたかなぁー 
グゥ~スゥ~グゥ~スゥ~
アイスランドは意外な国だった!!_f0191413_18445471.jpg
アイスランドでもオーロラは見えるんでしゅよー!!神秘的でしゅねー!!
アイスランドは意外な国だった!!_f0191413_18473140.jpg
おはようございましゅー!!
アイスランドは意外な国だった!!_f0191413_18571898.jpg
皆さんはアイスランドにどんなイメージを持ってましゅか?
アイスランドは意外な国だった!!_f0191413_18583125.jpg
やっぱり「氷の国」でしゅかねー!!
アイスランドは意外な国だった!!_f0191413_1911656.jpg
実は火山大国なんでしゅよー!!
アイスランドは意外な国だった!!_f0191413_1944100.jpg
アイスランドは国土の大半が氷河で被われていましゅが、残りは溶岩台地か火山灰や火山礫の砂漠なんでしゅ
アイスランドは意外な国だった!!_f0191413_1972875.jpg
あちこちに湯煙をあげて温泉が湧いているので、各家庭の暖房はセントラルヒーティングで、お風呂は温泉なんでしゅよー!うらやまし~!!
アイスランドは意外な国だった!!_f0191413_19112481.jpg
ここはブルーラグーンという巨大温泉露天風呂でしゅー
アイスランドは意外な国だった!!_f0191413_19125425.jpg
大量に湧出しているので24時間で湯が全部入れ替わるんだってー!!
アイスランドは意外な国だった!!_f0191413_19161641.jpg
硫黄の匂いがプンプンしましゅよー
アイスランドは意外な国だった!!_f0191413_19201056.jpg
日本も今、温泉秘湯ブームでしゅけど……
アイスランドは意外な国だった!!_f0191413_19224297.jpg
注意事項を守って温泉に入らないと恐ろしい事になりましゅよー!!
アイスランドは意外な国だった!!_f0191413_19285959.jpg
くっさぁ~いでしゅ~!!
アイスランドは意外な国だった!!_f0191413_19235761.jpg
クッキー君!! 僕達は完全装備してますから有毒ガスが発生してても大丈夫でぇ~すよ!!
アイスランドは意外な国だった!!_f0191413_1929216.jpg
おおぉ~!芳ばしい香りでまさにアロマテラピーとはこの事でぇすかぁ~!!
アイスランドは意外な国だった!!_f0191413_1933494.jpg
あんたらは臭いフェチの真性ドMか!?
アイスランドは意外な国だった!!_f0191413_19353137.jpg
あっ!!もうすぐブリザードがやって来るでしゅー!!
アイスランドは意外な国だった!!_f0191413_19363062.jpg
あの二人はほかっといて避難しなくっちゃー!!
by jijikikihana | 2009-03-15 19:45 | 世界珍紀行 | Trackback | Comments(0)