人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬クッキーのドタバタ日記


by jijikikihana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽の都で拍手喝采!!

音楽の都 ウィーンにやって来ましたー!!
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_1120242.jpg
後方にそびえ立つ尖り屋根の建物へ行ってみるでしゅ
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_11221648.jpg
何かオブジェが突っ立ってましゅねー
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_11233370.jpg
ここがシュテファン大聖堂でしゅ
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_11242419.jpg
ウィーンのシンボルであり観光名所のひとつで、オーストリアの音楽家ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトとその妻ウェーバー・コンスタンツェの結婚式と葬儀が行われた聖堂としても知られているんでしゅよ
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_1128726.jpg
外観はゴシック様式でしゅねー
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_11294569.jpg
祭壇はバロック様式なんでしゅー
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_11312418.jpg
上に上がって屋根を見てみるでしゅ
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_11321995.jpg
ゲルマン民族っぽさを感じさせましゅねー
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_11341353.jpg
ここはウィーン市内を流れるドナウ川でしゅよー
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_113503.jpg
黒海まで繋がってるんでしゅ
次はウィーン郊外のシェーンブルン宮殿に行くでしゅー!
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_1137775.jpg
街の中を馬車が走ってましゅよー
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_11375752.jpg
シェーンブルン宮殿でしゅー
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_11385747.jpg
ここは広大な庭園と世界最古の動物園も併設されてるんでしゅよねー
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_11423450.jpg
建物の中にはマリーアントワネットの部屋やナポレオンの部屋もあるんでしゅ
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_11462437.jpg
あのピアノはモーツァルトのピアノだってー
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_11433636.jpg
ちょっと糞を扱きたくなっちゃったなー! マリーアントワネットの部屋の中でしちゃっていいですかー?
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_11442928.jpg
いいんでしゅよー! ちゃんと後片付けしましゅからー
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_11474133.jpg
庭園にはいろいろな噴水とかオブジェが飾られていましゅよー
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_11484640.jpg
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_1149422.jpg
これは植栽を利用した迷路なんでしゅ。ヨーロッパ庭園ではよく見かけられましゅね。でも、ここのは青木ケ原樹海よりも難易度は高いでしゅ。二度と出れましぇんよ!
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_11521046.jpg
今度は遊園地でしゅー
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_1153744.jpg
ここはウィーンの遊園地「プラーター」でしゅ。250のアトラクションがあるんでしゅよー
後方の大観覧車はプラーターの代名詞であり、ウィーンのシンボルとなっているんでしゅよ
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_11561298.jpg
1896年に建設された観覧車で、名画「第三の男」の舞台にもなってましゅ
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_11592630.jpg
腹が空いたでしゅー
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_1201518.jpg
どこかお店に入ってハンバーガーでも食べるでしゅー
ひゃぁ~!!
あの「高木ブー」と「のらくろ」を足して2で割ったような顔のおっちゃん……凄~い!!
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_121468.jpg
ま まままま まいう~~~~!
どもっちゃってるから小心者なんでしゅねー

その日の夜―
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_1255873.jpg
ウィーン滞在最後の夜になりましたー!
毎回、変な男さんは最後のオチでバカにされちゃってるので、ボクが音楽の都に相応しいフィナーレを飾らせる為、
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_12373373.jpg
ここ国立オペラ座でボクと彼とでコンサートを開く段取りをしてあるんでしゅ
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_12411784.jpg
だいぶ観客が入ってましゅねー! 大入りでしゅよ
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_12454080.jpg
早速、控室で着替えなくちゃー
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_12463457.jpg
に…ににににに日本から特別ゲ…ゲゲスト をご紹介しししし…します!
音楽の都で拍手喝采!!_f0191413_12491133.jpg
ボク達はソプラノで「いぬのおまわりさん」を熱唱―。観客からの拍手喝采を浴びたのでしたー!!
by jijikikihana | 2009-01-30 13:05 | 世界珍紀行 | Trackback | Comments(0)