人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬クッキーのドタバタ日記


by jijikikihana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優しい思いやりの心

今日は先ず、イスタンブールでもひと際目立つブルーモスクを見学しましょう!
優しい思いやりの心_f0191413_1551536.jpg
オスマン帝国時代に建造されたもので、世界でもっとも美しいモスクでしゅ!!
優しい思いやりの心_f0191413_1555633.jpg
ブルーモスクの建築面積と同じ面積の中庭があるからすっごーく広いんでしゅよー
優しい思いやりの心_f0191413_156206.jpg
ここも人でいっぱいでしゅねー!
優しい思いやりの心_f0191413_1584656.jpg
さあ!中に入ってみるでしゅ!
優しい思いやりの心_f0191413_15113894.jpg
あそこが入り口でしゅね!!
優しい思いやりの心_f0191413_15133550.jpg
赤い絨毯の上は土足厳禁なので、ボクの場合は肉球をウエットティッシュで拭かれてしまいました
優しい思いやりの心_f0191413_15153760.jpg
あれが大ドーム内側の装飾タイルの模様でしゅ
優しい思いやりの心_f0191413_15254242.jpg
次はアヤソフィアに行くでしゅ!!
優しい思いやりの心_f0191413_15275948.jpg
アヤソフィアは東ローマ帝国時代の大聖堂だったんでしゅ。今は博物館になってましゅ
優しい思いやりの心_f0191413_153278.jpg
ビザンティン建築でしゅねー!
優しい思いやりの心_f0191413_15334072.jpg
入り口はこっちでしゅ!
優しい思いやりの心_f0191413_153541.jpg
あの円板に書かれているのはアラビア語でしゅ
優しい思いやりの心_f0191413_15352373.jpg
モスクになってから取り付けられたらしいでしゅ
優しい思いやりの心_f0191413_15424540.jpg
次はトプカプ宮殿に行くでしゅ
優しい思いやりの心_f0191413_154603.jpg
ここでしゅー!ここも今は博物館になってましゅ。財宝がザックザック飾られてるんでしゅよ!
優しい思いやりの心_f0191413_15481284.jpg
まず、記念写真でしゅー!
優しい思いやりの心_f0191413_15503812.jpg
中の写真撮影はダメだってー!!
優しい思いやりの心_f0191413_1553230.jpg
ここはグランドバザールでしゅ!!
優しい思いやりの心_f0191413_15555680.jpg
エジプトのカイロにもバザール街がありましたが、ここの規模は半端じゃなく、中東一のマーケット市場でしゅ!
優しい思いやりの心_f0191413_1558543.jpg
中は迷路みたいに入り組んでいて、一歩間違えば二度と出て来られましぇん
優しい思いやりの心_f0191413_1602219.jpg
ボクは自分のおやつを買いました~!
優しい思いやりの心_f0191413_161404.jpg
変な男さんにも何か買ってあげよかなー!
優しい思いやりの心_f0191413_1631453.jpg
あれーっ! あのおっちゃん……転職して こんな所で働いてるー!!
優しい思いやりの心_f0191413_165416.jpg
らっしゃ~い!らっしゃ~い! レレレのレ~!!


ボクは本マグロの目玉を変な男さんの壊死した部分に埋め込んであげましたー!
優しい思いやりの心_f0191413_1674871.jpg
どぉですかぁ~!!
優しい思いやりの心_f0191413_1615346.jpg
マグロの目玉にはDHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)が多く含まれていて、老化防止や視力回復、ガン予防にも注目されていましゅ。彼のアホも直ってくれるかなー!?
by jijikikihana | 2009-01-06 16:34 | 世界珍紀行 | Trackback | Comments(0)